TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

パスワード管理ソフト その2

便利すぎて、パスワード10個をゆうに超えてしまったため、下記のサイトからの購入を決めました。

http://www.roboform.com/php/pums/rfprepay.php?lic=default&lang=en&lang=jp

最初はかなり疑わしかったです。

種類がかなり多く、どれにしようかと思ったのですが、最初ということもあり、「ロボフォームブンデスクトップ」にしました。

クレジットで購入代金を払おうと思ったとき、海外の会社らしく、ドルか?円か?と聞かれます。購入した現在は円高ということもあり、支払いをドルにし、ちょっとだけ割安となりました。

日本円だと3500円ですが、ドルで払うと29.95ドルで29.95×77=
2306円と1200円もお得となりました!!

しばらくするとメールでパスワードが送られてきます。そのパスワードを入力すると購入したこととなり、10個以上のパスワードの登録ができます。

現在も使用していますが、便利な点はスマートフォンのパスワード入力がいらなくなったのがとにかく良いです!!

TUTAYAやディモーラなどたまに行くサイトでもパスワードを気にすることなくログインできます(^_^.)

PCで入力したパスワードも同期機能を使うため、スマートフォンでパスワードの再登録をすることなく使用できます。

ただ、スマートフォンを落とすことも考えられるため、銀行のオンラインバンクへのログインはやめておこうと思います・・・(-"-)