TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

横浜観光してきました。

土曜日、横浜観光してきました。 横浜駅の先の「関内駅」で下車し、横浜スタジアムを通っての観光スタートです。 横浜スタジアムはすごい人で、プロ野球でもやっているのかと思ったら、甲子園の県大会の最中でした。しかし県大会でこんなに人が集まるとは(-_…

今日はまったりと(*´ω`)

akihabarashrine.jp 昨日から暑く、寝ていても汗をかいたため、アキバの「安心お宿」に行きました。 さすがに昼から、まったりする人はいないみたいで、かなり空いていました。 昼に、2時間入ったのですが、お風呂でも一緒になるのは一人位。2階のマッサー…

続、iPhoneSEに機種

SEに機種変して、早、半月が経ちました。 5Sと比較してよくなったことといえば、特にありません。 契約を変更し、変更時に色々な割引が適用されたため、月々の金額が6700円とかなり安くなったことぐらいです。 あと、写真が綺麗になった気がする・・・気のせ…

iphone SEに機種変しました。

www.apple.com iphone5sを使い始めて2年たったため、機種変をすることにしました。 機種はiphoneSE・・(-_-;)。 4月に申し込みをしたのに、6月半ばに到着しました。 手続き事態は、割と簡単に終わり、あとは「タダで機種変キャンペーン」のiphone5sをお店に…

FMシアター「命売ります」

www.nhk.or.jp 原作三島由紀夫ということで、聞いていましたが、原作に対して放送時間が短いのか、場面転換が多く、主人公がどこに向かっているのかわからず、途中で寝てしまいました。(-_-;) 難しすぎる・・・(-_-;)

Linuxサーバーセキュリティ

Linuxセキュリティ標準教科書 作者: 伊本貴士,面和毅,藤森健,小石川雅紀,安田恭行,嶋中賢佑 出版社/メーカー: LPI-Japan 発売日: 2013/09/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る ラズベリーパイで作成した。サーバーを公開すべく書籍を探…

文豪 ストレイドッグス 第九話「うつくしき人は寂として石像の如く」

bungo-stray-dogs.jp 筆者が毎週見ているアニメに文豪 ストレイドッグスがあります。 原作は以前から知っていたのですが、アニメをみてそのクオリティに惚れ、毎週拝見しています。 文豪といいつつも、キャラクターの名前と特殊能力の名称にしか使われてない…

今日は何もなかった

tabelog.com 仕事帰り、おなかがすいたので、オムライスを食べようと思ったのですが、たまには違うものも食べてみようと思い、末広町の雁川で定食を食べました。 ここは大盛のチャーハンが有名らしく、これは何人前のチャーハンだと思う物を一人で食べている…

JCOMホームページサービス閉鎖

notices.jcom.co.jp 自分はJCOMのブロガリでホームページを書いていたのですが、このたびサービスを閉鎖してしまうらしく、ほかの会社のサービスを探していたところ「はてな」にたどり着きました。 はてなを使って一週間ぐらいですが、いろいろな機能があっ…

世にも奇妙な物語’16 春の特別編を観ました

www.fujitv.co.jp 2016年5月28日 9:00~ 世にも奇妙な物語’16 春の特別編が放送されました。 今回の新作は ・美人税 主演:佐々木希 美人は何かと得をするから、税金をかけようというお話でした。 うーん確かに・・・。でも税金をかけられない人は必然的にブ…

FMシアター「佐恵子の話」

www6.nhk.or.jp しみじみと心に染み入るいい話でした。 最後にちょっと涙が出てしまいました(-_-;)

代官山文学ナイト:吉田篤弘さん&浩美さんミニトーク&サイン会「クラフト・エヴィング・ラジオ」第9夜 に行ったよ

サイン貰いました。#クラフト・エヴィング商會 pic.twitter.com/eiYtaD4hkP— takashi (@TAKASHI_126) 2016年5月27日 台所のラジオ刊行記念、吉田篤弘さんのサイン会に行きました。あんなに喋られる方とは、驚きでした。もっと寡黙にストイックに変なものを作…

プロスピAのアカウントが売られているぞ!!

プロスピAアカウントリーグ常に1位 https://t.co/ul7CkOp1Dl #ヤフオクリーグ6の一位アカウントが売っている!!値下げは考えてないとのこと・・・一体いくらかけたんだ!!#プロスピ— takashi (@TAKASHI_126) 2016年5月26日