TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone SEに機種変しました。

www.apple.com iphone5sを使い始めて2年たったため、機種変をすることにしました。 機種はiphoneSE・・(-_-;)。 4月に申し込みをしたのに、6月半ばに到着しました。 手続き事態は、割と簡単に終わり、あとは「タダで機種変キャンペーン」のiphone5sをお店に…

FMシアター「命売ります」

www.nhk.or.jp 原作三島由紀夫ということで、聞いていましたが、原作に対して放送時間が短いのか、場面転換が多く、主人公がどこに向かっているのかわからず、途中で寝てしまいました。(-_-;) 難しすぎる・・・(-_-;)

Linuxサーバーセキュリティ

Linuxセキュリティ標準教科書 作者: 伊本貴士,面和毅,藤森健,小石川雅紀,安田恭行,嶋中賢佑 出版社/メーカー: LPI-Japan 発売日: 2013/09/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る ラズベリーパイで作成した。サーバーを公開すべく書籍を探…

文豪 ストレイドッグス 第九話「うつくしき人は寂として石像の如く」

bungo-stray-dogs.jp 筆者が毎週見ているアニメに文豪 ストレイドッグスがあります。 原作は以前から知っていたのですが、アニメをみてそのクオリティに惚れ、毎週拝見しています。 文豪といいつつも、キャラクターの名前と特殊能力の名称にしか使われてない…

今日は何もなかった

tabelog.com 仕事帰り、おなかがすいたので、オムライスを食べようと思ったのですが、たまには違うものも食べてみようと思い、末広町の雁川で定食を食べました。 ここは大盛のチャーハンが有名らしく、これは何人前のチャーハンだと思う物を一人で食べている…