TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「万能鑑定士Q」映画で収まるのかな?

5月31日~ 東宝系列で「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」が公開されます。主演が「綾瀬はるか」で梅ちゃん先生に出ていた「松坂桃李」も出演します。筆者も原作を漫画で読んだのですが、映画2時間の枠に収まるような気がしません(-"-)。 漫画の原作では、「力…

ルーズヴェルト・ゲーム・・・野球と会社経営のリンクが面白い

内容は中堅電子機器メーカー 青島製作所は経営難に陥っていた。 メインバンクの白水銀行からの融資ストップ・・・。 親会社、ジャパニックスからの減産要求及び単価の切り下げによる70億円の損失・・・。 会社の経営が明日も見えない中で中途採用社長細川充…

ドキュメント72時間「スカイツリーのふもとで」・・・

毎週金曜日午後10時55分~11時20分に放送されているドキュメント72時間で4月28日に「スカイツリーのふもとで」が放送されました。 この番組は、一つの場所にカメラを置き、そこに集まる人にインタビューをするというドキュメンタリー番組です。 今回は、「東…

ベイビーステップ・・・テニス場にミニスカ女子はいません

4月11日 日曜日17:30~ NHKで「ベイビーステップ」というテニスアニメが放送されています。内容は、成績優秀でオールAこと丸尾栄一朗通称「エーちゃん」が高校生でテニスを始め、その魅力に目覚めていくという内容です。 自分もテニスをしているのですが、「…

「俺のダンディズム」近藤(半沢直樹より)のリアクションが冴えてます

4月16日(水)夜11:58~ テレビ東京で放送開始された「俺のダンディズム」に半沢直樹で近藤役を演じていた。「滝藤賢一」のリアクションが面白く投稿してしまいました。 内容は会社の女子社員宮本南(石橋杏奈)にあこがれる中年男性段田一郎(滝藤賢一)が…