TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

世にも奇妙な物語’13 春の特別編・・・AIRドクター傑作です


上記画像 世にも奇妙な物語’13 春の特別編「AIRドクター」より

5月11日(土)に世にも奇妙な物語’13 春の特別編が放送されていました。このドラマは、春と秋にスペシャルとして放送され毎年必ず視聴しております(*^_^*)

いくつかの短編ドラマで構成され、分類としてはホラー物とノスタルジック物とユーニーク物で分けられると思います(-"-)

世にも奇妙な物語’13 春の特別編で放送された短編ドラマの中に「AIRドクター」という作品がありました。


上記画像 世にも奇妙な物語’13 春の特別編「AIRドクター」より


ストーリーをばらしてしまうと面白くないのですが、ハワイホノルルに向かう飛行機内で、突然病気で苦しむ乗客がでます。乗務員が「お客様の中にお医者様はいませんか?」と呼びかけるところからドラマが始まります・・・(ーー;)

ばかばかしさにちょっと笑ってしまいます。(*^_^*)

何年後かに再放送かDVDにされるみたいなので機会があったら見てください

公式HP:世にも奇妙な物語’13 春の特別編

データベース:世にも奇妙な物語データベース

AIRドクター出演者

桐原亨 小栗旬

増井  相島 一之

原田  原幹恵

玉緒  宮田早苗

高野  伊藤正之

乗務員A 平岩紙

乗務員B 小松和重

エアギターの男 金剛寺武志

機長 矢芝俊博

水沢 平川和宏

子供 松田知己

本物の機長 矢島俊作

常務A 山口友紀

常務B 紅瑚

常務C 倉橋亜由美

店員 野村たかし

編集者 鳥岡安芸和

強盗犯 イサム・S

温湿度計(声) 佐藤達