TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

ゲーミングPCができるまで・・・その1

平成28年12月末日。昔からパソコンの好きだった自分は、某家電量販店に置かれていた。「ウォッチドックス2」に目が留まり、無性にやりたくなってしまった。

 

「ウォッチドッグス 2」のプレイインプレッション。サンフランシスコを舞台に,ハッカーという名の魔法使いになるのだ - 4Gamer.net

 

ハッカーが主役。

パソコン好きにはたまらない設定です!!

 

ゲームはPS4なので素直にPS4を購入すればよいものを、なぜが「LEFT 4 DEAD 2」を購入したSTEAMで購入してしまう。

 

f:id:takashi_789:20170104191402j:plain

LEFT 4 DEAD 2 日本語版 公式サイト - 製品紹介

 

動くでしょと安易に思っていたのですが、50Gというデータの大きさに戸惑いながらも、ダブルクリック!!

起動画面をちょっと表示し、そのまま通常の画面に・・・。

久しぶりにハードのスペック不足を感じました・・・(-_-;)

 

昔のwindows3.1のパソコンにwindows95を入れた時のショックを思い出しました。

 

www.4gamer.net

を参照にして、8年ぶりにパソコンを組み上げることを決意しました。

 

・・・つづく