読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

深夜食堂3・・・深夜の怪しい雰囲気が好きです



TBS 10/21 スタート 毎週火曜 深夜1時11分より【深夜食堂3】が始まりました。

2009年10月期に第一部、2011年10月期に第ニ部が放送され今回が第三部となります。

筆者は漫画も全巻読んでいるのですが、ドラマも原作の世界観を壊すことがなく、ドラマ独特の雰囲気が出ています(*^_^*)

深夜食堂とは・・・新宿・花園界隈の路地裏に、マスター1人で切り盛りする小さなめしやがある。深夜0時から朝の7時頃までの営業で、のれんには単に「めしや」と書かれているが、常連客からは「深夜食堂」と呼ばれている。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎しかないが、マスターができるものなら言えば何でも作ってくれる。深夜しか営業していないこの店を舞台に、マスターと客たちとの交流を描く。ドラマです。



今回の料理は「メンチカツ」。

8年前に夫を亡くした歌手のかしまみさお(美保純)が店にやってきます。みさおは夫の好きだったメンチカツを注文。夫に亡くしてからのみさおはヒット曲「何も言わないで」を歌えなくなっていた。

常連客である料理評論家の戸山(岩松了)がいつものバターライスを食べている最中、マスターに自分の妻が癌で入院したことを告げる。

入院した妻に自分にしてほしいことを聞いたところ「かしまみさおの「何も言わないで」が聞きたい」との事だった。戸山は店を回りCDを探すのだが・・・と物語が進んでいく一話完結のストーリーです。

是非見てみてください(*^_^*)

番組HP・・・・深夜食堂3

原作・・・・・深夜食堂

第一部・第二部 BD・・・・・深夜食堂

出演者

マスター・・・・小林薫

かしまみさお・・・・美保純

戸山・・・・岩松了

妻、清子・・・・渡辺真起子