TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

昨日のカレー.明日のパン・・・・何気ないご飯がおいしそう



10月5日日曜日からNHKBSプレミアムドラマにて、【昨夜のカレー、明日のパン】がスタートしました。妻と息子に先立たれた義父。義父の息子と結婚し、息子が他界してからも義父の家に住み続けるテツコ。そのテツコに突然プロポーズした同僚の岩井さん。そのプロポーズを偶然見てしまった同僚のギダリエ。笑えなくなってしまった元CAムムム。

ちょっとおかしな人たちが集まるドラマ。







このドラマの特徴として食事を用意したり、食べたりするシーンがとても魅力的に描かれているところがよかったです(*^_^*)。

何気ない日常を魅力的に描いているという感じです。

第一話「台風とくす玉」を見ただけですので、今後どうなっていくか楽しみです(*^_^*)

番組HP・・・・昨夜のカレー、明日のパン

原作本・・・昨夜のカレー、明日のパン 2014年本屋大賞の受賞2位の作品です

作者・・・・木皿 泉

出演者
テツコ・・・・仲里依紗

ギフ・・・・・鹿賀丈史

岩井さん・・・溝端順平

一樹・・・・・星野源

ムムム・・・・ミムラ