TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

渋すぎるドラマ「ロング・グッドバイ」



土曜日夜9:00~ NHK土曜ドラマの枠として4月から始まりました。

タイトル「ロング・グッドバイ

滅多にテレビドラマに出ない浅野忠信が主演しております。

ストーリは、一話を視聴したばかりですがこのような内容でした。探偵・増沢磐二(浅野忠信)がとある事件を通して知り合った原田保(綾野剛)を自分の探偵事務所に連れ帰り、交友を深めていきます。保は原田平蔵(柄本明)の娘原田志津香(太田莉菜)の婿養子。ある夜その保が血まみれの拳銃を持ち事務所を訪れます。磐二は保を外国へ逃亡させるのですが、その保が外国で謎の死を遂げてしまいます・・・。

というのが一話の内容でした。


上記画像バーで歌う歌姫


上記画像探偵事務所で語らう、磐二と保

画像を観ていただけると分かる通り渋すぎるドラマです。
ここまで作りこんだドラマは久々です。

URL「ロング・グッドバイ

原作:レイモンド・チャンドラー

脚本:渡辺あや

主演
増沢磐二…浅野忠信

原田保…綾野剛

原田志津香…太田莉菜

原田平蔵…柄本明