読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

RECBOX HVL-AT2.0 ⇔ DIGA DMR-BZT600の使い方

昨日、RECBOXを購入いたしました。

RECBOXはBDレコーダーで録画した番組をインターネットを使いアンドロイド端末やiphonewindows端末で視聴できてしまうというものです。

ただ、このRECBOXはネットワーク環境や使用しているBDレコーダーにより使えなくなることがあるそうです。取説で記載されている機種であれば良いのですが、それ以外の機種ですと使い方が全く分からないかもしれません

自分で使用した成功例をご紹介します。
環境
・BDレコーダー DIGA DMR-BZT600
・RECBOX HVL-AT2.0
ルーター BUFFALO WZR-HP-G450H
です。

※上記にてネットワーク環境を構築し、レコーダーのDLNA設定を「入」にしておいてください。


まず、RECBOXにダウンロードしたい番組を選択します。


サブメニューより「番組編集」を選択します。


持ち出し番組作成をクリックします。


「持ち出し方法」を「ネットワーク経由」とします。


スタートボタンより「持ち出し番組一覧」を選択します。


設定により持ち出し番組に圧縮されたことを確認します。


次にHVLのコンテンツ操作にて対象となるコンテンツを選択する。


「ネットワーク転送」をクリックし、お好みの設定をし「次へ」をクリックする。


「開始」をクリックする。


HVLの「本機器上のコンテンツ」を確認し、転送された事を確認する。

以上でHVL-AT2.0 ⇔ DIGA DMR-BZT600でのネットワーク上でのデータのやり取りは終了です。

この操作の上、対象となるスマートフォン若しくはiphoneよりコンテンツの視聴が可能となるようです。iphoneを購入したら試してみたいと思います。(#^.^#)