TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

箱入り息子の恋・・・イタイ映画です

6月8日公開の映画「箱入り息子の恋」を観てきました。

映画館はテアトル新宿でしたので、新宿の金券ショップで券を買ったのですが、当日券は1800円なのですが、なんと980円で買えました。

ほぼ半値!!

とそんな話はおいておいて映画の話ですが、主人公 天雫健太郎(星野源)は、市役所の記録課に勤め、定時通りに家と市役所を往復する毎日。昼ご飯も家で食べるという徹底ぶりです。

そんな健太郎に呆れた両親(平泉成・森山良子)が、両親が出席するお見合いパーティーに参加し、奈穂子(夏帆)の両親(大杉蓮・黒木瞳)と出会います。その後、健太郎と奈穂子はお見合いをすることになるのですが・・・。

とストーリーはそのような感じです。

健太郎は一応働いてはいるのですが、人付き合いが苦手で、仕事が終わると家でゲーム・休みの日は家でゲームという就職しながらにしてニートな生活にちょっと親近感を持ってしまいました(*^_^*)

映画の告知で「恋をすれば傷を負う。いつだって僕らは傷だらけだ」
の意味が、「あッそっち!!」と心の傷ではないのがちょっとおかしかったです(ーー;)

映画の予告でやっていた「ゼンタイ」という映画がかなり末期過ぎて呆れます。

公式HP:箱入り息子の恋

出演

天雫 健太郎:星野源

今井 奈穂子:夏帆

天雫家両親 : 平泉成 森山良子

今井家両親 : 大杉蓮 黒木瞳