TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

言の葉の庭・・・きれいすぎ



2013年5月13日~公開された映画「言の葉の庭」を観てきました。
映画館は池袋HUMAXシネマズです。

平日ということもあり、座席は疎らでかなり空いていました。

映像を観た感想は圧巻の一言です(*^_^*)

雨が降っているシーンが多く出てくるのですが、出てくる映像すべてが実写では撮れない感じの色使いとなっており、この映像を観れるのはアニメーション以外ではありえないのだろうなと思いました。

「星を追う子供」や「言の葉の庭」でも思ったのですが、ストーリーに関してはかなりジブリ作品の影響を受けているなと思ってしまいました。そう思って観ていても、あの絵と音楽にはやっぱり感動しちゃうなと思います。

公式HP:言の葉の庭

声優

秋月孝雄 入野自由

雪野百香里 花澤香菜

タカオの母 平野文

タカオの兄 前田剛

タカオの兄の彼女 寺崎裕香 

松本 井上優

佐藤 潘めぐみ

相沢 小松未可子

伊藤 星野貴紀