TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

タモリ倶楽部・・・珍しくあわただしい



5月25日 毎週金曜 24:20-24:50に放送された。タモリ倶楽部で千葉にある就職率80%「東京動物専門学校」で動物について学ぶという内容でした。



オオヤマネコの捕獲見本ですが、なかなか動きが速く、箱に追い込むことができませんでした。



ヤマアラシの捕獲です。ザーザーという音がしますが、これは威嚇のためにヤマアラシが出す音だそうです。

次は、羊とラマの爪切りです。爪が伸びすぎると間接が曲がったりする恐れがあるため定期的に爪を切るそうです。



男四人でラマを押さえつけ、爪を切っています。
ラマは、ものすごく臭い唾を吐くため、爪を切り終わったら一斉に離れます



羊も男二人で押さえつけて、タモリさんが爪を切っています。
結構大変ですね。



フラミンゴの捕獲は成功していましたね(*^_^*)
見事、パンストをかぶせていました。



最後はカンガルーの捕獲です。コカドが尻尾をつかんで、竹山が抱き上げていました・・・。(ーー;)

動物の捕獲って基本二人作業なんですね。結構大変そうでした(ーー;)

ロケ先:東京動物専門学校・・・動物園みたいな専門学校だそうです♪
楽しそうなキャッチフレーズですが、動物って結構危険です(-"-)

公式HP:タモリ倶楽部

出演

タモリ ・ 堀部 圭亮 ・ コカド ケンタロウ ・ カンニング竹山