TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

ガリレオ・・・ベタですがやっぱり面白い



上記画像『ガリレオ』3話 心聴る-きこえる- より

月曜日夜9時からフジテレビで放送しているドラマ『ガリレオ』はやっぱり面白いです。一話ごとに出てくるゲスト俳優も豪華だし、事件のトリックも凝っているため、観終わった後に、「あーこうなるのか・・・」と思わずため息が出てしまいます。

ヒロインが「柴咲コウ」から「吉高由里子」にかわった事も新鮮さがでてよかったです。3話目でお尻刺されてましたし・・・(ーー;)



上記画像『ガリレオ』3話 心聴る-きこえる- より 二人のやりとり


個人的に好きなキャストは、芸人 ハライチの澤部佑演じる太田稔です。吉高由里子演じる岸谷美砂との兼ね合いが面白く、物語の所々で笑ってしまいます。

今後の活躍に期待したいです。・・・まさか死ぬなんてことないですよね(ーー;)



上記画像『ガリレオ』3話 心聴る-きこえる- より
ゲスト女優:大島優子 やっぱりかわいい(*^_^*)

公式HP:ガリレオ

キャスト

湯川 学 - 福山雅治

内海 薫 - 柴咲コウ

岸谷 美砂 - 吉高由里子

太田川 稔 - 澤部佑(ハライチ)


原作:

探偵ガリレオ

予知夢

容疑者Xの献身

ガリレオの苦悩

聖女の救済

真夏の方程式

虚像の道化師 ガリレオ7

禁断の魔術 ガリレオ8

第一期BD:ガリレオ Blu-ray BOX

映画:容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]