TVのツッコミどころ_はてな

筆者が見るテレビ番組の気になる個所を紹介しています。

ラストディナー 知っていますか?



上記画像『ラストディナー 第5夜「未来の思い出」』より


NHKBSプレミアム 土曜 午後11時15分~11時45分 に『ラストディナー』というドラマが放送されています。

出演者はそんなに出ず、居なくなってしまったしまった人ともう一度出会えたならというコンセプトで物語が始まります。

一話完結の物語で、一話ごとに脚本家が変わり、最後は平原綾香さんが歌を歌って終わりとなります。

私が、個人的に好きなストーリーは、第5夜『未来の思い出』 です。

少年と少女の伝えられなかった思いが描かれており、非常に透明感を感じました。

岩井俊二監督の『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』を思い出し懐かしいとともにせつない気持ちになりました(*^_^*)



上記画像『ラストディナー 第5夜「未来の思い出」』より

番組HP:ラストディナー

脚本家:前田司郎
出演者:前田旺志郎
出演者:八木瑛美莉

見逃した方は:NHKオンデマンド

関連情報:打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
監督:岩井俊二映画祭